SSブログ

ラーメン生郎2

前回、ラーメン生郎の看板遍歴について書いてみました。
気になる人は是非読んでください!

さてさて、今回はラーメン生郎の注文について。

僕が初めて行った時、大学の先輩に連れて行ってもらってんですけど、その時こんなことを言われました。

「生郎は3回食べないとうまさがわからない」

なにいってんだこいつはと思いましたね(笑)

だってうまいものって1回食べて「うまい、また食べたい」って感じるし、まずいものは「まずい、もう食べない」って思いませんか?

そんなよくわからないことを言われて店に足を運んでいました。

店に到着(店の内装についてはまた次回記述します)し座席に着くとおっちゃんから

「なんにする?」と声がかかる。

先輩は「大で」と注文。

僕「え?大ってなんすか?」

先「大盛りってこと」

僕「あーなるほど」

「じゃあ僕も大で」


メニューはラーメン、大盛りラーメン、ぶたラーメン、大盛りぶたらーめんのみ。(夏期はつけめんもあります)

そんなこんなで注文し、待ち時間。

この待ち時間が長い。麺がでろんでろんになるんじゃね?ってくらい麺を茹で続ける店主、不安を隠せない僕、ひたすら漫画を読み続ける先輩。店内にはラジオの音のみ。

20分くらい待っているとおっちゃんが麺を釜から引き上げた。

お、ようやく食えると思っていると

「頼んだ人いいよ!」とおっちゃんから声がかかる。

(いいよ??いいよってなんだ??)

先「大、全増しで」

(ゼンマシ?)

僕「あ、僕も同じで!」

よくわからないまま声に出してみる。

ラーメン生郎の注文フローは

ラーメンの種類→茹で上がりを待つ→トッピングの量を注文する

という流れってことを後々知りました。

予め言ってくれよ先輩。。

こうして僕はよくわからないままラーメンに箸をつけることができたのであった。

次回は味について


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。