SSブログ

ラーメン生郎1

吉祥寺にある次郎系ラーメンの中でも伝説となったお店、”ラーメン生郎”が30年のロングランを走り抜いた。

ラーメン生郎は元々はラーメン二郎吉祥寺店としてオープンした。
隣接する大学からの人気を得て、平日のお昼時には空腹の学生、休日ともなると各地からラーメン二郎ファンが列を成していた。


「あれ、ラーメン二郎なのに名前は生郎?なんで?」


この名前遍になった理由としてはひとつ。
学生が看板いたずらをした、ということだけです(笑)

最終的にラーメン生郎という名前になったが遍歴がある。

ラーメン二郎
ラーメン三郎
ラブメン三郎
ラーメン生郎

これに対して店主は「常連の学生さんのいたずらなんだからそのまま看板を直さずにやってく」
というボケなのか変わり者なのかよく分からない対応をしていた。

こんなことがありつつ、店主に独立精神が芽生えたのか、二郎傘下から抜け出し、唯一無二のラーメン屋が完成したのであった。

ラーメン生郎はその独特な味、店主の人柄から人気をはくし、吉祥寺のラーメンといったら生郎という確固たる地位を確立していったのであった。

実際僕も週に1度は食べにいく程はまっていました。

どこにそんな魅力があるのかについては次の記事に投稿しますので是非ご覧いただけばと思います!ではまた!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。