SSブログ

激辛らーめん

僕が大学時代によく食べていたラーメン、それがTVなどでも話題の激辛ラーメン”蒙古タンメン中本”です。

”蒙古”タンメンって名前だけでなんとなく辛そうですよね(笑)
蒙古って言葉に辛いっていう意味があるかは知らないけどww

中本はチェーン店なんですけど辛さのレベルによって様々な商品があるんですね。

ほんで、初中本の人にオススメなのはお店の名前通りの”蒙古タンメン”です!
どの店舗でもこのラーメンを初めて来るお客さんにオススメしてるんじゃないかな。
僕も初めて行った時これ注文したんすけど、ラーメンが来てビックリしましたよ。

麺が隠れる程の炒め野菜&麻婆がどっさり乗ってるんですもん!

肝心の味は、、、



くっっっっそうまい!!

炒め野菜の”甘さ””香ばしさ”
激辛麻婆の”辛さ”
そして旨味が凝縮されているスープ

この全てが良いバランスで口に広がっていきました。

しかもこの激辛ラーメン、ただ辛いだけではなくしっかりとした旨味を感じることができるんです。普通、激辛!といわれると怖いもの見たさで食べてみて結局、「辛かった」って感想で終わると思うんですよ。

二代目店主の白根さんの名言?で「辛さの中に旨味あり」という言葉があるんですけどまさにその通り!

とまぁ、食べ物の味なんて文字で見てもピンとこないでしょうから一度お店で食べてみて下さい。
一度食べたら病み付きになりまっせ!

p.s
どうしても店舗が遠くて行けない方はセブンイレブンでカップラーメンタイプのものが売られていますので是非!





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。